スポンサードリンク

【非行 ひきこもり】柔軟に考える

この記事は1分で読めます

こんにちは。

 

コロナの影響で私の来週の埼玉での講演も中止になり、千葉県の高校での講演も9割の確率で中止になると思います。

 

 

こればっかりは仕方のないことなので、さらに良い講演内容にするための時間ができたと考えることにします。

 

 

また、こうした時にも私の仕事は電話やメールでもできてしまうことは本当に助かっています。

 

コロナの収束目処が立たなければ、電話のみのカウンセリングプランを復活させることも視野に入れながら、臨機応変に状況判断をやっていこうと思います。

 

 

2020年は出だしからどうなることやらなことが起きていますが、こうした世間の動きは不思議と親子関係をはじめ、人間関係にも様々な影響を与えやすいので、気を引き締めながら慎重に、でも時には思い切って決断して行動することがより大事になってきますので、あなた自身が

 

 「で、私はどうしたい?」

 

という自問をしながら自分の意思で行動していくようにお願いします。

 

コロナで来週から学校が休みになる可能性が高いということは・・・子供の問題が夏休み並みに増える可能性があるという意味でもあるので。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル