スポンサードリンク

横須賀で60代男性死亡、20代息子と連絡つかず【非行 ひきこもり 相談 カウンセリング】

この記事は1分で読めます

こんにちは。

 

横須賀市のマンションで60代の男性が亡くなっていると言う事件がありました。

 

男性の上半身には複数の刃物で刺されたような傷があり、同居している20代の息子と連絡が取れなくなっているとのことで、何らかの事情を知っている可能性が高いですね。

 

なんか・・・最近こうした事件目立ちますね本当に。

 

日本で発生している殺人事件の約50%が家族間で起きていることは、世界的に見ても異常なのですが、その背景には日本人特有の性格や本心を言わず、自分を犠牲にいしているわりには、自分の価値観に相手が合わないと相手のせいにして、他人(家族を含む)に見返りを求めることばかりに意識を向けて生きている。

 

’’正しい’’と言う生き方をしている人たちが本当に生きづらそうで、不幸せそうな言動が多い現代社会は子供達から見ればまあ真似したくないお手本の1つになってしまっています。

 

少しずついろんな学校から講演依頼を頂いていますが、学校の環境もいっぱいいっぱいと言うことをひしひしと感じています。

 

本当に一人一人の個人が真剣に自分の人生を考えて、前向きに切り替えていける心の健康状態を良くしていかなければならないです本当に・・・。

 

生活習慣病が問題視されていますが、心の生活習慣病もこれまた重大な課題であることを日々感じます。

 

そう考えると・・・もっと何かできないか?とワクワクしてきてしまうのが私なんですね!

 

自己分析してみても・・・かなりの変わり者ですね(^_^;)

 

まあ自分の人生は自分でこれからも決めて生きてきたいので、この仕事に携わる気持ちがある間は自分がやれることを愚直にやっていきます。

 

そんな感じですので・・・楽しんでいきましょうね!

 

どうせ生きるなら楽しんだ方が絶対に良いので!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル