こんにちは。
講演のチラシの効果が徐々に出てきており、都内と埼玉県の高校から講演依頼を頂きました。
今後はオンラインサロンと講演をメインに活動していこうと思っているので良い流れです!
さて、鳥取県で17歳の男子高校生が父親と口論の末、包丁で父親の脇腹を刺したとして現行犯逮捕されました。
親子関係に何があったかは分かりませんが、何れにしても関係が悪かったのでしょう。
幸い命に別状はありませんでしたが、今後この子の両親がどのように接していくかが子供の将来を大きく左右することになると思います。
そして、私の元にご相談いこられるご家庭もこうした事件と紙一重のケースが結構あります。
良くも悪くも暴力の痛みを知らず、でもゲームや映画などでの描写はよりリアルに描かれているので子供達のこのような感覚も変わってきてることを感じますね。
子供の非行やひきこもりが悪化するかどうかは周りで支える人次第といっても過言ではありません。
支える人がどのようなメンタルなのか?
どのような生き方をしているのか?
かなりキーワードになることです!!
子供への道徳教育を急ピッチで進めていかなければ取り返しのつかなくなる事件が増えそうなので、改めて自分がやるべきことが明確になってきている今日この頃です。
今より少しでも気持ちよく年末年始を過ごせるようにしたいものですね。
それではまた。
この記事へのコメントはありません。