スポンサードリンク

小4男児両手足縛った状態で死亡【子供 悩み 相談】

この記事は2分で読めます

こんばんは。

 

東京都日野市で奇妙な事件がありましたね。

 

小4男児自殺?両手足縛った状態で首つり

 

事件の真相は現在捜査中とのことですが、現時点では自殺の可能性が高いような印象を受けますね。

 

現場に第三者が介入した痕跡が無いことや、司法解剖の結果にしても・・・。

 

家族にしても学校にしても子供に

 

   追いつめられている様子は無かった

とのことなので、なぜ男児が命を落としたのか?・・・

 

ただ一つ忘れてはならないことは、人が本心でどう思っている(考えている・悩んでいる)のかは

 

   本人にしか分からない

 

ということです。

 

例え一見悩んでいなかろうが、友達に囲まれていようが、心の奥底では

 

 

   孤独しか感じていない

 

人は実は結構います。

 

自殺に関しても以前ブログでも書いたことがありますが、私の生きてきた28年間の中でも自殺した知人は10人はいます。

 

そして、その中には死ぬ直前まで

 

  いつも通り笑顔で談笑していた

  いつも通りの表情だった

 

という人もいます。

 

人の本音は

 

   一人になっているときに現れる

 

ということも忘れないでください。

 

だからこそ、普段から観察したりスキンシップを図りながら

 

  些細な変化に気付ける信頼関係を築く

 

ことはとても大切なのです。

 

よくない言葉ではありますが「死人に口なし」は間違っていません。

死んでからでは遅いですし、日記や遺書など故人が思っていたことを知れずに生きていくことほど辛いものはありません。

 

あなたは大切な人とどうですか?

過干渉や過保護などあなたの価値観を子供に限らずパートナーや友人に押し付けたりはしていませんか?

 

大切な人の命あるうちにしっかりと向き合っていきましょうね!

 

【内藤佑プロフィール動画】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル