スポンサードリンク

「ちゃんとした仕事に就くことが大事なんですか?」【子供 非行】

この記事は2分で読めます

こんにちは。
先日のセミナーに参加してくださった皆様、貴重で有意義な時間をありがとうございました。

 

さて、北海道で医師と看護師が麻薬を使用したとして逮捕されました。

 

医師と看護師が麻薬を使用し逮捕

 

また、大阪では副園長が強制わいせつという事件。

 

元副園長が園児3人に強制わいせつ容疑

 

さらには、東京電力社員が器物損壊などで逮捕。

 

東電社員が器物損壊で逮捕

 

非行少年を抱える親御さんの中に

 

   「ちゃんとした仕事に就いてもらいたい」

   「素晴らしい職業をしてほしい」

 

などと言われる方がいます。

ですが、過干渉や過保護など親の影響から非行選択した子供が一般的言う

 

良い仕事

 

に就いたとしても、結果として非行にはしったとしれば

 

   人間力が乏しい・・・幸せを実感できない

 

というところに行きつきます。

 

子供を自分の所有物のように考えて接していけば

 

   非行の確率は一気に上がる

 

ということを「過干渉・過保護」で子供を育てると考えている親御さんは肝に銘じておくことをお伝えしておきます。

非行にはしり

 

   「私は何も悪くない」

 

などと騒いだとしても、他人や環境に責任を転嫁したり、依存するような人に本気で手を差し伸べる人などいません。

少なくとも私は手を差し伸べません。

 

子供を含め、他人に依存し操作しようとする人には必然的に大きな人間関係のしっぺ返しが来るということを、非行更生の仕事や周りの人間関係からも感じ取れます。

 

どのような生き方を選ぶも個人の自由ですからね。

 

日々のニュースを見て何を感じるのか?ということをあなたに考えてほしかったのでお伝えしました。

 

お蔭様で非行更生のコーチングから派生した通常(非行ではなく人間関係に悩む人)のコーチングセッションも好評をいただいていますので、「自分の軸を築きたい」という方はお気軽にメッセージをください!

 

それではまた。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル