スポンサードリンク

あなたは〇〇を大切に出来ていますか?【非行 ひきこもり 相談】

この記事は1分で読めます

こんにちは。

 

あなたは【時間】を大切に出来ていますか?

 

いつもお伝えしていますが

 

【時間】=《命》

 

ですよ。

 

あなたに残された時間はあとどれくらいでしょうか?

 

あなたが今50歳だとしたら・・・人生80年(健康寿命として)だとしてあと30年・・・ではないですよ。

 

人生の1/3は睡眠、さらに1/3は仕事や家事、1/3の1/3が食事や入浴などで、ざっと計算してもあなたが自由に遣える時間

 

《あと6年くらい》

 

です。

 

しかもその6年が

 

《保証されているわけではない》

 

ということも忘れずに。

 

あなたも子供も他の家族や友人もいつ死ぬか分かりませんからね。

 

あなたが現在50歳として、80歳まで元気に生きると考えても、自由に遣える時間は6年くらい。これを多いと思うのか少ないと思うのかは人それぞれですし、どの考え方もその人にとって良いのであれば正解です。

 

ここで大切なことは、このように《時間=命》を考えていますか?というを認識いただくことですので。

 

子供の人生に首を突っ込む前に、あなた自身の人生を先ずは充実させて、幸せになってください。

 

あなたの幸せを子供に委ねないことも非行更生には必須ですので、現状の自分の心身の状態の原因を子供に転嫁しないように改めてお願いしますね。

 

そう思わないためのヒントを日々こうして出しているので『クレクレ精神』にならないことも大切です。

 

それではまた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル