スポンサードリンク

1つの考え方の手段として【非行 更生 相談】

この記事は1分で読めます

こんにちは。

 

お子さんが朝寝てばかりで夜は凄く元気になることが最近多い・・・たるんでいるんじゃないか?などと想うお母さんは少なくありません。

 

ですが、一つの可能性として上記のような行動が

 

《起立性調節傷害(OD)》

 

の可能性もあるので、参考までに。

 

上記のような子供の言動が病気の可能性もありますし、脳障害の可能性もあったり、考え出したらきりがないこともありますが、私はあくまでも可能性としか見ないので、子供がいずえれしても共通して課題なのは

 

【周りの大人(親)がどこまで心に余裕を持って前向きに生きられるか??】

 

が一番大切ですので、子供の非行などが病気などであるという視点を持つことで良い意味で『〇〇だから仕方がない』と少しでも、一時的にでも心が楽になるのであれば、自己認識などの作業が進めやすくなります。

 

病気であっても、障害であっても、いずれでもないにしても・・・親御さんの心に余裕を作ることが出来なければ、どの道上手くはいかなくなりますので、どんなことであれ自分の心をコントロールする術を身につけていきましょう!

 

身に着け方は自分で調べて独学で経験していくも良し、私のような専門家と二人三脚も良し・・・手段はいくつかあるので、自分に合うやり方で取り組んでください。

 

生まれたばかりの乳児を殺害して車に遺棄して逮捕された少女の事件しかり、先日のコカイン事件いしかり、子供たちの犯罪のニュースが報道される頻度が増してきていますので、徹底して取り組んでいきましょう。

 

時間は待っていてはくれませんからね!

 

それではまた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル