スポンサードリンク

臨機応変に対応する心の柔軟性【子供 非行 ひきこもり 相談】

この記事は1分で読めます

こんにちは。

 

昨夜は学校の先生や思春期の子供を抱えるお母さんたちの集まりに招待いただき、3時間お互いの手料理を持ち込んで非行やひきこもりをはじめ人間関係を良好に築くためのポイントを話させていただきました!

 

やっぱお母さんっていうか女性は凄いですm(__)m

 

世の中で一番自分の時間を他人に遣わなければならない立場でもあり、心も繊細さを持ちながらも子離れしていくドライさを兼ね備えられる力を持っていることを再認識しました。

 

子供の更生においても。キーパーソンはお母さんであることの方が多いですし、子供からしてもお母さんに一番の理解者でいてほしいと思っているこがほとんどです。

 

まあだからこそ、ネガティブな影響も受けやすくかつ与えやすいので厄介な面でもあります(;゚Д゚)

 

けど、取り組んでいかなければ先へは進みませんし、諦めればそこで終わるので向き合いたくない過去にもしっかりと向き合う姿勢や良くない状況でも前向きに切り替える力を育み活用していくことが大切です。

 

昨夜お母さんたちのパワーと温かさを感じた有意義な時間でした。

 

GW突入していますので、アンテナを張りながらもご自身の休暇などの時間もしっかりと確保していきましょう。

 

それではまた!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル