スポンサードリンク

非行にはしる子供(20代まで)の対処【非行 ひきこもり 相談】

この記事は2分で読めます

こんにちは。

 

20代の孫が祖父を殺害して現金を奪ったり、20代の娘が実父を殺害して遺体を山に遺棄したり、小学生が飲酒運転で同乗者の少年が亡くなったり、中高生が立て続けに電車に飛び込んだり・・・

 

子供のあらゆる形の非行が毎日のようにニュースになっていますよね?

 

もしかしたらあなたも

 

  『うちの子は大丈夫だろうか?』

 

と不安に思っているかもしれませんね。

 

特に今回の東京都調布市で発生した、孫が祖父を殺害して現金(年金)を奪った事件は、他人事とは思えなかった方は少なくないと思います。

 

子供の非行の9割は【お金の問題】が絡んでいますので、当然だと思います。

 

 「お金を渡せば大人しくなるから」、「いずれ気付いてくれるから・・・」などと願い待っている、あるいは反対に「縁を切りたい」、「どうしようもない奴だ・・・」などと思っているかもしれません。

 

上記2つのパターンはいずれも更生はしませんし、状況が悪化していく可能性が極めて高くなってしまう対応方法でもあります。

 

残念ながらこれが現実です。

 

私自身、10年間という経験や警察官としての経験から本当に思います。

 

   【間違った努力は報われない】

 

言い方を変えると

 

   【正しいやり方で対応しなければ悪化するだけ】

 

ということでもあります。

 

自己流ほど危ない対応はありませんので【専門家に任せる】、もしくは【専門家と一緒に対応する】ことが最短であなたが望む

 

 ≪子供の更生≫

 ≪家族の幸せ≫

 

を達成する方法ですので、一生懸命頑張っていても現状が変わらない、または悪くなっている場合は【赤信号】ですので、早急に対応して最悪の状況になることを防いでいきましょう。

■□■□■□■□■□■□■□■□■
非行、ひきこもり、不登校など
あたなの悩みにお答えします!

詳細はこちらよりメール下さい。

子供の更生を望む親御さんはコチラ
■□■□■□■□■□■□■□■□■
16-09-30-06-12-49-470_deco

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル