スポンサードリンク

逆もまた然り・・・【子供 非行 家庭】

この記事は1分で読めます

後悔してからでは遅い・・・

 

こんばんは。

今日のニュースでこんな記事がありました。

 

「家族に疲れた」サラリーマン増加

 

30代~40代のサラリーマン2,000人を対象に実施したアンケート結果で

 

   約60%

 

が「家族に疲れた」というストレスや悩みを抱えているそうです。

これは奥さんにアンケートをとってもどうようなような気がします。

 

一見すると、非行と関係ないように思われがちですが実は大きく関係しています。

 

親の生き方が子供にうつる為、親が自律せずに上手くいかないことをパートナーや子供などの他人の責任に転嫁するような生き方をすれば、子供も真似ます。

 

昨日も47歳の女社長が23歳のアルバイトを蹴り殺した事件がありました。

 

被疑者の息子もその場にいながら犯行に及んでいたという異常さ、近所の人からの評判も良いですよね。

 

世間を震撼させる凶悪事件の加害者の評判は結構良いことが多いと感じたことはありませんか?

 

私はクライアントの親御さんにもお聞きしますが

 

   「良い子」とはどのような子でしょうか?

親の言うことを反抗せずに聞く、成績が優秀、いつも明るく笑顔、誰にでも優しい・・・これらが必ずしも健全な大人(子供)であるとは限らないのです。

 

人間を機械と勘違いしているようにも感じます。

 

一人一人が「自分」と言う軸をしっかりと築くことが良好な人間関係には不可欠だと私は考えますし、非行更生にも必須です。

ここをないがしろにしている限り、良好な人間関係は築けないのです。

 

この調査結果はいい参考になると思ったのでシェアしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル