スポンサードリンク

【非行 ひきこもり】元気の源

この記事は1分で読めます

こんにちは。

 

GWが明けてからだいぶ暑くなってきましたね💦

 

一昨日、14年前に私が初めて出会った非行少年たちの一人の子が私のことを投稿してくれて胸が熱くなりました。

10年以上会ってないのにですよ!

 

暴走行為や傷害、脅迫、窃盗などなど日々様々なことが巻き起こり、嘘を疲れたりからかわれることも日常茶飯事。

 

それでも何度も会いに行って、対話を重ねていくうちに信頼関係を築けて、警察官を辞めた今でもこうして元気をくれることに感謝ですね。

 

彼らとの出会いがなければ、これまでに出会ったクライアントの方々や、今現在セッションをやっている方、これから接していく親御さんや子どもたちとの出会いもありませんでしたからね。

 

偶然の様で必然的に出会うものなのかもしれません。

 

そして昨日は急きょカウンセリングを行ったお母さんから嬉しいご感想をいただきました!

 

これまでの出会い(点)が線で繋がっていく感覚は良い気持ちになります!

 

辛くて苦しいことの方が多かったですが、こう言う出来事でそんなネガティブなことは一気に吹き飛びます。

 

外出自粛期間中子どもの学力格差以上に、大人の意識格差が一人ひとりが行動するかしないかで大きく開いていくことは確実ですので、今だからやれること、やらなければならないことを自己認識を行って見つけ出して行動に移してPDCAを繰り返していくことが改めて大切だと感じました!

 

それではまた。

 

ご相談はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル