スポンサードリンク

子供の○○に△△するほど悪化する【非行 カウンセリング 相談】

この記事は1分で読めます

こんにちは。

 

だいぶ肌寒くなってきましたね。

 

先日の休暇で、取得したかったダイビングライセンスを無事にとることができました。

 

これで世界中の水深30メートルのダイビングポイントで潜ることができます。

 

仕事や他人のことにばかり意識を向けるだけでなく、しっかりと自分自身の為にも生きていかなければ、結果として他人の為に見返りを求めずに接するだけの心の余裕は出来にくいので、いつもお伝えしている通り

 

【子供に代わって欲しいのであれば、先ずは自分(親)が変わること】

 

ここが本当に大切なので改めてお伝えしておきますね。

 

子供の’’言動’’に’’一喜一憂しない自分軸をしっかりと築くことが子供の更生を叶える上での第一ステップですのでここで躓いている人は改めて自己認識から取り組むようにしましょう。

 

自分のことに取り組む時間がないと思っている場合は、時間を見える化(書き出し整理)して、削れる時間はどこなのか?あるいは削らなくても確保できる時間が見つかればそこに自分自身の時間を作るようにしてください。

 

基本的に「時間がない」という人はやらなくてもいいことをやっているか、時間の使い方が下手か言い訳しているかのいずれかですので、自分が一番叶えたい目標を決めたらそれに関係のない人付き合いや行動は削る対象になりますので参考にしてください。

 

それではまた。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル