こんにちは!
2日の親子関係構築セミナーまで残り3日となりました!
令和になっての初セミナーかつ今年初の親子関係構築セミナーであり、何かを始めるには良いタイミングなので、令和元年中に子供の更生を叶えたい、改善させたいお気持ちのある親御さんはご参加ください。
お申し込みは下記よりお願いします。
さて、本題にいきます!
非行更生においてぶっちゃけますが、全くのリスクなく更生することはほぼ不可能です。
病気に効果のある薬にも副作用があるように、即効性のある方法は反対にリバウンドするリスクも高いということです。
〇ザップの利用者の多くがそうですよね?
糖質をとらずに毎週過酷なトレーニングを2~3ヶ月やればそりゃ痩せますよ。
非行更生で言うなら無理やり引きずり出して強制的に住み込みで働かせたり脅すような言動をとって厳しきやれば一時的に更生していうるようになりますよ・・・ただ、その跳ね返りは覚悟の上でやるのが現代の子育てです。
親が介入できなくなった時に家に寄り付かなくなり、どこで何をしているのかも分からず、結婚して子供が産まれても孫の顔も見せず、年を重ねて身体の自由が利かなくなっても助けてもらえず、心寂しい老後を過ごしている親子関係のご家庭を警察官の時から頻繁にみてきました。
もしかしたらあなたの行動は、そうした未来に向かって歩んでいるかもしれませんよ?
子供の家庭内暴力も、遡れば親が子供に対して怒鳴っていた、手を上げていた、或いは親同士が大声で喧嘩をしたり物に当たったりしていた・・・という過去の事実がほとんどです。
やられたらやり返す、やり返されたから無視をしたり更に圧力や脅しで抑え込もうとして延々に更生しないご家庭もよくあります。
結果が伴わないのであれば、プロセスや考え方が正しくないということなので、やり方を変えるか専門的な知識と経験のある人の力を借りてください。
悔いの残る親子関係を築くのか、悔いの残らない親子関係を築くのかは親御さんの考え方と行動力で全く異なりますので!!
自分たちの子供に対しての行動の先にあるメリットとデメリットを今一度確認して、どう転んでも対応できるメンタルと柔軟性を築いてください。
それではまた!
この記事へのコメントはありません。