スポンサードリンク

[神奈川県横浜市 15歳高校生母親と祖母を殺害]~非行 子供

この記事は1分で読めます

こんにちは。

昨日、神奈川県横浜市で15歳の男子高校生が母親と祖母を殺害する事件がありました。

 

15歳男子高校生母親と祖母を殺害

 

殺害理由は

 

    「母親と祖母から勉強や学校のことを注意されて刺した」

 

などと話をしており、同級生の話では

 

    「友達思いの良い子」

 

などと伝えられています。

 

私のブログを読んでいただいているあなたであれば、恐らくこの事件の本質的な部分も見えてくるのではないでしょうか?

 

親にとっての

 

    「子供のため」が実は「自分(親)自身を守る為」

 

であったとすれば、それは

 

     本当の愛情ではありません

 

実際に彼の家族関係がどのようなものなのかは分かりませんが、少なくとも私が今までに関わってきた少年たちの中にも似たケースの子供はいました。

 

世間体や自分の保身を隠した生き方をしていると、いつか

 

    「大切なモノを失う」

 

という危険性が潜んでいることを忘れないでくださいね。

日々のニュースになる事件の裏側も、24日のセミナーではお伝えしようと思います。

 

それではまた明日。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル