スポンサードリンク

子供の進路は後の非行やひきこもりに影響しやすい【子供 非行 相談】

この記事は1分で読めます

こんにちは。

 

先日はラジオのご視聴をありがとうございましたm(__)m

 

3月17日(土)の特別セミナーの内容も着々と準備を進めていますので、お子さんとの関係や人間関係に疲れてしまっている方には是非とも参考にしていただきたい内容となっています。

 

さて、テーマに書いた通り子供の進路の時期にどのように接するかが、春以降の子供の変化に大きく影響する一つの出来事になります。

 

進路の当事者は親ではなく子供ですので、子供自身が取捨選択して自分の進路を決めて行動するようなフォローを是非ともお願いします。

 

親が進路を決めたり、一見子供が決めたように見えて、裏で親が子供に自身の望む結果に繋がるように誘導したりする接し方・・・これらに関しては音声でもお話ししていますが後々、子供が非行やひきこもり、うつ病などになる可能性を高めることに繋がりやすいので注意が必要です。

 

この受験期は目に見えて、親御さんが【子離れしているか?】を見分けることが容易なので、ご自身を客観視してみて現時点どうなのか?を知ることも自己認識の一つなので参考にしていただけたら幸いですm(__)m

 

それでは音声をどうぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル